愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< tsubame-sha 5th.anniversary、いよいよ明日から3日間! | main | koha×城 進 ごはんとお茶会 >>
ありがとうございました。
tsubame-sha 5th.anniversary、昨日無事に終了致しました。
3日間平日にもかかわらず、本当に沢山の方に足を運んで頂き
ました。心よりお礼申し上げます。
お天気にも恵まれて3日間来て下さった方もたくさんいらっし
ゃってとても嬉しかったです。ありがとうございました。

+pieni-koti

令子ちゃんらしい涼やかで凛としたお弁当でした。

3種類のドリンクが大人気!

ちいさなお客さまもたくさん来てくれました。

+ツゲ製作所


いつも大人気のつげちゃんの布物。

カリグラフィーに書かれていた言葉。
 Pour toujours et davantage. 
 永遠に、そしてそれ以上に
 Chaque instant qui passe est une page de notre histoirre.
 どの瞬間もわたしたちの物語の1頁
 Tricotons une histoire・・・
 物語を編みましょう

+食堂koha

見せ方なども勉強になりました!

お待たせしてごめんなさい。

カレーのワークショップをお願いしようかな?笑

+MAICEN

プロジェクターで映像を流しました。これはテスト中のDVD。本番は
布を染めるところ、布をハサミで裁つところ、ミシンで縫うところ等
MAICENの布物が出来上がる様子が古い映画のように流されました。

草木染めされたとてもきれいな色のストール。

お洋服の他にタオルなどもありました。MAICEN、沢山の
オーダーを頂きました。本当にありがとうございました。
こちらに届き次第、ご連絡させて頂きますので今暫くお待ち
くださいませ。

+haru.×しあわせをはこぶパン

朝の3時に東京を出発して来てくれたharu.のみかちゃん。
遥々ありがとう!!

しあわせをはこぶパンのバゲッドにチキンコンフィなどを挟んで。
お休みのところ、しあわせをはこぶパンの2人が焼き立てを朝イチ
で運んでくれました。

美味しい!って、とっても大好評でした。
haru.のジャムやケークサレも人気でした。いちごとバナナのジャム
は引き続きツバメ舎で販売させて頂きますので、買いそびれた方は
ぜひ。

root


あっこちゃんのタコライス、絶品でした。何個でも食べられる!!

白い布に包まれているのはおにぎり。ディスプレイも素敵でした。

出店してくれたpieni-koti、ツゲ製作所、koha、haru.、しあわせ
をはこぶパン、root。みんな通常の仕事をこなしながら同時にこの
イベントの準備。すごくすごく大変だったと思います。
だけど、みんな完璧でプロで本当にかっこいいなと思いました。
MAICENはデビューでしたが、展示やお客さまへのケアも細かい
ところまできちんと考えられていて、素晴らしかった。
今後が本当に楽しみです。
mielさんもツバメ舎の為に沢山のお菓子を焼いてくれて、そのお蔭
で沢山のお客さまに喜んで頂くことができました。

私はイベントの度に思うけれど、ツバメ舎に来て下さるお客さまに
喜んで貰う為のこういう催しも、1人では何もできません。ツバメ舎
だけでは全然、お客さまを喜ばせてあげることができないと思います。
だから、みんなが力を貸してくれて本当に有難かった。ほんとうに
ありがとう。

庭で楽しそうに買ったごはんを食べる方、嬉しそうに持って帰る方、
お店のソファーでお友達とおしゃべりしながらおいしそうに食べる
方、たくさんの幸せそうなお客さまの顔を見ることができました。

大好きなみんなと笑いながら一緒に仕事をすることができて、とても
楽しかった。良い思い出になりました。
とっても幸せな3日間でした。

6年目のツバメ舎もどうぞよろしくお願い致します。インスタグラム
等、即効性のある宣伝はしておりませんが、これからもこのブログで
コツコツと自分らしくお店を続けて行けたらと思います。

しあわせをはこぶパンのやっさんとようこさんからお祝いに貰った
パン。5周年だから5羽のツバメ。ありがとう!!

お客さまやお付き合いのある方々より、お花やプレゼントやお手紙
など、たくさんのお祝いを頂きました。とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

私はいつもたくさんの優しいお客さまに支えられています。
ツバメ舎をオープンする少し前に3.11の地震があり、5周年の少し
前に熊本の地震がありました。他人事ではない気がして、今回の
5周年の売り上げの一部を日本赤十字熊本地震災害義援金として送ら
せて頂きました。
皆さまの優しい気持ちと共に、被災された方々の為、有効に使って
頂けるよう願っています。

3日間、ありがとうございました!!
しばらくお休みを頂き、次は28日にお会いしましょう。





 
5周年、おめでとうございます。

くすん。お休み取れなくて行けませんでした。
ほんとに残念。

でもまた遊びに行かせてくださいね。
カレーのワークショップ、いいなー♪(笑)
ミズノ | 2016/04/25 14:32
ミズノさん、いつもありがとうございます。

あっという間の5年でした〜。
今回は平日でごめんなさい!!10周年は土日のどちらかで
やりますね!笑
ツバメ舎を始めたおかげで、ミズノさんとも出会えて、
そこからずっと支えてもらって・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもコツコツと続けていきますので末永くどうぞよろしくお願いします。

またゆっくり遊びに来て下さいね〜^-^
店主 | 2016/04/27 21:53
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/989
TRACKBACK