愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 辻和の焼網 | main | lifart... >>
kohaのこと/tsubame-sha 5th.anniversary
今日は19日に”食堂koha”で参加してくれるkohaのこと。

kohaさんことゆりちゃんは、豊田にある自宅の敷地にちいさな
工房を立てて、週に2回ほどのペースでパンを販売しています。
昨年から私は「来年はkohaが来るよ!!」と周囲に宣言してい
たのですが、やっぱり今年来ています!!笑
ずーっとずっと、子育てや家族を1番に大切にしながら、無理を
せずにコツコツとkohaとして活動してきました。お互い、家で
家族が居る中でお店をやる悩みなど、話したりしてきました。
私はツバメ舎を始めてkohaと出会ってからずっと、そのkohaの
歩みを見てきたので、大人気になって今では滅多にパンが買え
ないくらいになっているこの状況も、実は当然だと思っているの
です。だって、彼女は誰よりも一生懸命、子育てと家庭とkoha
としての活動を努力しながら続けてきたのを知っているから。
心から本当に「よかったなぁ。」と思えます。
一見、クールのように見えて実は情が深い。私が資格試験に合格
したお祝いにと、突然、朝焼いたというパンをたくさん持って来て
くれました。あれは本当に嬉しかった。

5周年では”食堂koha”としてカレーを提供してくれます。秘伝?
のカレー粉も販売してくれるそうですよ!ドリンクもあります。
お天気が良かったら、ぜひお庭でkohaさんのおいしいカレーを
召し上がって下さい。
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/982
TRACKBACK