愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< pieni-kotiのこと/tsubame-sha 5th.anniversary | main | 辻和の焼網 >>
ツゲ製作所のこと/tsubame-sha 5th.anniversary
今日は、ツゲ製作所のこと。

初日の18日に、ツバメ舎の+l'atelierにて展示をしてください
ます。
ツゲ製作所のつげちゃんとは、豊田のイベントで初めて出会い
ました。古い小さな教会の片隅にずらりと並んだシックな色の
エプロンたち。一目惚れでした。そこからお付き合いが始まり
ツゲ製作所のエプロンは瞬く間に大人気になりました。遠くは
北海道から九州まで、ツバメ舎だけでも相当な枚数を販売させ
て頂きました。
今はいろんなエプロンがあって、似たような雰囲気のものも
時々見かけたりもするけれどやっぱり、ツゲ製作所のエプロン
は他のエプロンとは似て非なるもの、やはり誰にも真似のでき
ないエプロンだと思います。

プライベートでも一緒にごはんを食べたりお茶したり、お世話
になっているつげちゃん。古い物や布や絵や建築や、その手の
話題では2人でつい興奮してしまいます。笑
彼女のセンスにはいつもやられっぱなし。
「+l'atelierでなにかやろうね!」随分前に、そんな話をした事
があります。5周年でようやく実現です。
今回はカリグラフィーの展示も見て頂けます。アンティークの
白い布を使った作品とカリグラフィー。アトリエの中は彼女の
世界観で満たされ、きっと彼女にしか作ることができない素晴
らしい展示になるでしょう。(*販売もあり。)

ぜひ、足をお運びください。

3周年の時にツゲ製作所のエプロンを着けてお手伝いしてくれた
pieni-kotiの令子ちゃん。まだ歩けなかったちいさな男の子も
4月からピカピカの幼稚園生。3周年の時に友人達が植えてくれた
桂の木も大きく成長しました。2年間ってそういうこと。
私のお気に入りの1枚。

昨日は真新しいランドセルを背負ったかわいいコが小学生になった
姿を見せに来てくれました。嬉しかったなぁ!
 
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/980
TRACKBACK