愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岩田淳子さんの竹かご。 | main | 市場かご。 >>
今日はkohaさんのお手伝いに。
こんばんは。今日はkohaさんの新しいお店
の準備のお手伝いへ。その前にまずはいつも
のしあわせをはこぶパンへ寄りました。
お手伝いする気満々だったので、汚れても
いい服と靴に、よれよれのエプロンを着用、
更に寝癖隠しの帽子・・・という格好の私。
まさか、そこでツバメ舎にも来てくれる
おしゃれなお客さまたちにバッタリ会って
しまうとは・・・チーン。
大変失礼致しました。笑

おいしいパンをお土産にkohaさんの新しい
お店へ。まだ工事の途中です。

漆喰は塗り終わっていた(塗る気満々だった
よ。笑)ので、掃除をしたり什器を動かしたり
するお手伝いを。以前より随分広くなりました。

貰ったり作ったり直したりしてkohaさんの元へ
集まってきたモノたちがこの空間を温かく素敵
にしています。kohaさんのこういうところ、
本当に凄いし、尊敬する。
iPhoneImage.png
彼女のやりたいことが広がる、ワクワクする場所。
とても嬉しそうな彼女の顔を見て、私も本当に
嬉しくなりました。ほんとによかった‼
オープンが待ち遠しい‼

そして、大したことは結局してないのだけれど、
お昼ごはんをごちそうになりました。すごく
おいしいナポリタン。

みんないろいろ考えて、ちゃんと先を見て進んで
る。



 
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/642
TRACKBACK