愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なんて! | main | たのしい計画と小屋の電気。 >>
愚痴?
こんばんは。お休みの日のブログ更新です。

最近、スマホに振り回されることが多くて、
肩は凝るし、目は痛いし・・・泣。
先日、以前 娘が私のスマホで始めたIGの
アカウントが残っているということが、ふと
したことから発覚しまさに寝耳に水!!画面
から消えていたからもちろん見れないし、
すっかり忘れていたら・・・。
「えー?!!」とビックリして慌てて
アカウントを消そうとしたのだけど、結構前
のことなので、私も娘もユーザー名も
パスワードもわからなくて、それがわからない
と消すこともできず。でユーザー名はなんとか
友達検索して教えてもらったものの、パス
ワードは何回入れてもわからず、新パスワード
を発行してもらうことに。が!!新パスワード
のメールがいつまで経っても来ない!!考えて
みたら、最近 迷惑メールが多いためにPCから
送られるメールが届かないように設定を変えて
いたので、それだ!!と。
あわてて、フィルターを解除して、やっと
メールが届きようやくアカウントを消すことが
できたのでした。なんだかんだで、半日も費や
してしまった・・・。スマホって便利なようで
不便!!親切のようで不親切!!ウンザリした
のでした。

ツバメ舎のお客さまや繋がっている作家さんは、
筆まめな方が多いようで、お手紙やお葉書をよく
頂きます。切手はとても素敵なものが多くて、
その方のセンスを感じます。相手のことを思い
ながら葉書や便せん・切手を選び、文章を考え、
字を書いて・・・とてもとても丁寧で素敵なこと
で、もらった時の嬉しさと言ったら。心がほわっ
と温かくなるのでした。

スマホや携帯もいいところもたくさんあるけれど、
私はやっぱり、あんまり向いてないかもな〜と
思ったここ最近のことでした。

最近と言えば、主婦の友社からでている雑誌2冊に
我が家が載っています。が!もう、この写真何回
使うの〜??という・・・。笑
私は誰だかわからないくらい、なんだか古い感じ。

1冊の方は、とってもちいさく載っているだけだけ
ど、わざわざ送ってくださいました。いい記事が
たくさんだったので嬉しかったけど〜。

興味のある方は見てみて下さい。どこに載っている
か、わからないかもしれません・・・笑
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/475
TRACKBACK