愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 素敵なお客さまのこと、明日のオシラセ。 | main | tamami watanabe 春夏秋冬の服。 >>
東京出張。
連日暑い日が続いていましたが
夕方から途端に寒くなって来ました。こんばんは。

昨日は、久しぶりの東京出張でした。
陽射しはとても暑いのだけど、少し強めに吹く風や、
その風にのってどこからか漂ってくる金木犀の香り。
秋を感じながらたくさんたくさん歩いてきました。

今回の目的は、渡辺珠美さんの展示会に行くこと。
ツバメ舎で私がユニフォームのように着ているお洋服
です。展示会の場所は、目白にある自由学園明日館。
この場所が大好きです。

その素敵な場所にぴったりの渡辺さんのお洋服たち。

一枚一枚丁寧に作られ、藍など自然の染料で染められ
ています。

同じ藍でも染める回数などによって、濃淡やムラ
など表情が一枚一枚違います。
いかに手間をかけて作られているお洋服たちか。

今回、初めて ツバメ舎で販売させて頂くことに
なりました。ストール、ブラウス、ワンピース、
ノルマンディチュニック、いろいろオーダーしま
したので、楽しみにしていてくださいね。
また後日、詳細をアップします!

お昼ごはんは、(4時くらいでしたが。笑) 西荻窪に
あるharu.さんへ。仲良くしてもらってるパン屋さん
繋がりで、ツバメ舎にも来て下さったこともある
haru.さんのごはん、ずっと食べたかったのでした。

すごく美味しかったなぁ…。





COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/439
TRACKBACK