愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< maillotのボーダーとkonoのドリッパー。 | main | 今日のこと。 >>
入荷のオシラセではないのですが。
 こんにちは。とっても気持ちの良い日ですね。市内の小学校では
卒業式が。良い日に恵まれて・・・おめでとうございます。

ツバメ舎の庭のミモザが満開になりました。目に飛び込んでくる
何とも言えないきれいな黄色を見ては、春を実感しています。

今日のブログは、入荷のオシラセではないのだけど・・・。
昨日kohaさんとツゲ製作所のつげちゃんと一緒にごはんを食べました。
その時に、kohaさんからもらったdish oil。

まずは、ビンの中身の美しさにうっとり。爐Δ弔しい”、これ大事!
アンチョビ、オリーブ、ローストガーリック、セミドライトマト、
レーズン、クルミなどなどたくさん入っていて、すごく手間がかかって
いるというのが分かります。どうやって食べようかウキウキしながら
帰ってきました。

そして、昨夜は蒸したお野菜にかけて、今日はお昼ごはんにささっと
パスタを作りました。

すごーくおいしかったです!!dish oilは今のところ2種類かな?
買える機会がありましたら、これはかなりオススメです!!
私ももう1種類も食べてみたいなー。

そして、昨日はつげちゃんからはCDをもらってしまった。前に一緒に
お出かけした時に車の中で流れていて「この音楽、すごくいいね!」
と言ったら、作ってきてくれたのです・・・。ううう、ほんとに
嬉しい。

ピアノの音がとても優しくて、穏やかで、ここの風景と私が出会った
香りとぴったりで、とてもとてもシアワセな気持ちになります。

お二人ともありがとう!!

明日は祝日ですが、ツバメ舎は営業致します。のんびり遊びにいらして
くださいませ。
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/329
TRACKBACK