愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< koha展。いよいよ明日から! | main | koha展 2日目。 >>
koha展 はじまりました!
 昨日とはうって変わって、陽射しの暖かい良い日になりました。
神様ありがとうございます!!という思いです。昨日のように雪の降る寒い1日
だったらどうしようかとドキドキしていました。ほんとうに良かった・・・*

まだ9時台からお客さまが並び始めました。11時のオープンには既に30人
くらいのお客さまが・・・。汗
一度には絶対厳しいので、入場制限をさせて頂きました。お外で長いことお待ち
頂いたお客さま、本当に申し訳ございませんでした。(ちいさい子連れのお客さま
は特に大変だったと思います・・・。)その後も行列は長いこと途切れず、最初の
1時間が勝負!という感じでした。

昨日、一昨日と丁寧にディスプレイをし、自分でも納得の行く空間ができた
と思うのですが、一瞬にして“がらーん・・・”という状態になってしまいました。
とっても嬉しいことでもあり、でも ちょっと寂しいようでもあり・・・。(苦笑)

というわけで、初日にしてkohaさんのお菓子もパンも布モノもほぼ完売状態
です。なべつかみ2つ、コースター2つ・・・って感じです。「1日5なべつかみ」
で、時間をかけて、ちくちくたくさん作ってくれたけど、売れるのは瞬時でした。
kohaさんと半分冗談、半分本気で「初日でなくなったらどうする〜??」なんて
言っていたのですが、ほんとにそんな状態になってしまった・・・。

明日以降に「足を運んでみよう!」と思ってくださっていたお客さまには大変申し訳
ございませんが、これもkohaさんの人気となせる業ということで、ご了承頂けたら
・・・と思います。

ゆっくり来て下さったお客さま数人から「ディスプレイが見たかったー!」と言って
いただきましたので、ほんの一部ですが、ご覧下さい。

お菓子もパンもずらりとたくさん!いろんななべつかみを絵本のように並べました。


日当たりの良い場所の真ん中にテーブルを置いて、コースターやティーマットなど
を。楽しい食卓をイメージして

この辺りは、“赤”を意識してディスプレイしました。

赤い実のついた枝を用意して、オーナメントをたくさん吊るしました。

キッチンとの仕切りになっているキャンバスにもたくさんのなべつかみやオーナメント
を吊るしてディスプレイ。

レジの上とか隅々までディスプレイしたのですが写真がなくてごめんなさい。
そして、今はこんな状態です・・・笑




koha展は16日の日曜日まで続きます。kohaさんのものは殆ど無いけれど、
通常通り営業しておりますので、のんびりいらしてください。

今日もお客さまよりたくさんのいただきものを。

Mちゃんから木の実たっぷりのクッキー、長野から来てくれたNちゃんとKちゃん
から京都の貴重な焼菓子と自宅で獲れたりんごとキウイとサブレ、Nさんからは
小さくてかわいいみかん、Oさんからは素敵な花束。
ほんとにありがとうございました!!

今日は“出張ツバメ舎”でもお世話になってた美容院AnterieurのYちゃんに
お手伝いをお願いしました。せっかくのお休みなのに、寒い中 車の誘導係を
中心に、とってもテキパキ助けてくれました。心強くて、安心でした。Yちゃん、
ほんとにありがとう!!お疲れさまでした。

それではみなさま、また明日!
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/276
TRACKBACK