愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< chiclin展のページ。 | main | chiclin!! >>
10/14・15
 こんばんは!日曜日と月曜日で、滋賀と大阪へ出張してきました。それから、
神戸にも。ほとんど“オマケ”な感じですが。笑!

とりあえず、いろんなところの様子。

今から13年近く前は、大阪に住んでいました。子どもたちがまだ小さかった
時に、電車に乗っていろいろ遊びに行ったなぁ・・・と、懐かしい思い出が
たくさん詰まった場所です。久しぶりに大阪駅に行ったら、がらりと変わって
いてビックリ!!子どもたちも大きくなり、自分は歳をとり、町並みは変わった
んだな・・・としみじみ感じました。

大阪ではmaillotの2013.春夏物の展示会へ。今までmaillotの展示会は
東京でしたが、今回はどちらでもよいということで、初めて大阪の方へ行くことに
しました。
大正時代からある大阪農林会館の中に、maillotを作っているStratoがあり
ます。雰囲気のある建物の中に、ステキなお店がたくさん入っています。
2013.春夏物は、いつものちいさな丸襟のシャツの、100%リネンが登場
します!!このタイプのシャツ、いつも大人気なのですが、100%リネンと
なると、またまたファンが増えそうです。色もアースカラーでかわいかった!
半袖タイプも出るので(半袖を待望しているお客さまがたくさんいらっしゃった
のでよかった!!)、どうぞお楽しみに。
ニットキャップもざっくりしていて、とってもかわいかったです。
いつもお世話になっているStratoの福田さん!気さくにたくさんお話してくれ
ました。ありがとうございました!!大阪に遊びに行ったら、ぜひStratoへ
寄ってください。

久しぶりに1人でゆっくりいろんなところを回って、いろんなものを見て、良い
刺激をたくさんもらってきました。他のお店を見ることは、自分や自分のお店を
客観的に見て、反省したり、いろいろ考えさせられたり、とてもいい勉強になり
ます。ただ、1人で泊まりだとついつい入ったお店で夕方からワインを飲んじゃ
ったり・・・。でも、誰にも文句を言われず、大人っていいなぁ・・・としみじみ
思ったのでした。笑
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/233
TRACKBACK