愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店です。
8年を節目にお店の名前をツバメ舎からOn me pense 「 オン・ム・パンス」にしました。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 古いものいろいろ | main | mou / Darning WS >>
6月のpatisserie le "miel"

本日も暑い中、沢山の方に足をお運び頂きました。本当にありがとうございました。

テーブルの上もだんだんと夏らしい感じに。

スコーンに塗って食べるコンフィチュールはきれいな色。

ジンジャーシロップが初お目見え!

生姜だけをぼりぼり食べてもとっても美味しいのです。

いつも人気の焼き込み系のタルト。

絶品のロールケーキ。

スパイスジンジャーと広島産レモンのコーディアル。爽やかだけれどコクもあって

本当に美味しかった!

毎月、時期に合わせたメニューを考え試作を繰り返し、mielの日にピタリと最高の

ものを持ってくる。これはほんとうに凄いことだなぁ・・・といつも尊敬せずには

いられません。試作のお菓子もわざわざ私に届けてくれる。私が生意気にも「もう

少し、こうだったらもっといいかも!」と例えば言ったりすると、mielの日には

必ずその詩作のお菓子を超えたものを出してくる。その短い期間にああでもない!

こうでもない!とたくさんたくさん悩みながら、自分と闘いながら、努力を

重ねている圭子さんの姿を想像すると、いつも胸が熱くなってしまいます。

今回のジンジャーシロップもそう。最初は新生姜のみで作ってくれました。さっぱり

していておいしかったけれど、なにか物足りないような・・・。それをクリアすべく

普通の生姜と混ぜて、きっと色んなことを試して完成した今日のシロップなのでした。

一口飲んで、うん!!とおいしくて唸ってしまった。試作のシロップを知ってるだけ

に、感動は一入でした。

 

さて。次回は7/31(水)。8月はお休みとなります。

とってもいい香りのするラベンダー。圭子さんも私も癒されました。

今日も沢山の方に感謝します。ありがとう、ありがとう。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1642
TRACKBACK