愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月のカレンダー | main | Rai-Atelier / cocoon skirt & no collar coat >>
nunohana"shico"/mobile

布花作家の詩古さんより、新作のモビールが届きました。

イタリアン(ササバ)ルスカスとフウセンカズラがドライ風に

布で表現されています。

本物のドライがお店にも飾ってあるのですが、見分けがつかない

くらいにリアルです。特にフウセンカズラの糸のように細い茎の

部分と、イタリアンルスカスの葉がドライになってくるっと巻い

ている様子の繊細さには驚かされます。

 

詩古さん曰く、フウセンカズラがとてもとても難しかったそう。

思ったようにできなくて、色々な生地で試作して、机の上には山の

ように失敗したフウセンカズラが転がって・・・。なんと、夢の

中でもフウセンカズラを作っていたそうです。

 

詩古さんのその直向きさにはいつも頭が下がります。家に閉じこも

って、ただひたすら作り続ける。私はいつもその姿を想像します。

そして、必ず今よりもっとすごい作家さんになると確信するのです。

 

詩古さんのモビール、ご自宅のインテリアに、または贈り物にも

どうぞ。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1318
TRACKBACK