愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ORGANIC GARDEN /YAK SOCKS | main | nunohana"shico"/mobile >>
12月のカレンダー

upしました。*数字が営業日です。

+5日・・・”patisserie miel” 冬のお茶会 (予約制)

*通常のお店の方はお休みとなりますが、お取り置きなどある方は

 お声を掛けて下さい。

 

*11:00〜 14:00〜 

 *全て満席となりました。有難うございました。

 

 時間は上記のようになっておりますが今回はコースではありません

 ので前半は11時から13時くらいまでの間、後半は14時から16時

 くらいの間のご都合のよろしい時間に来ていただければ大丈夫です。

 説明不足で申し訳ございませんでした。

 まだ空きがありますので、ぜひ。

 

+18日・・・root×ツバメ舎 季節のベジごはん会

*メニューなどの詳細はまた後日お知らせさせて頂きます。

 

とうとう、2017年最後の月。最後までどうぞよろしくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は遥々、この辺鄙な場所を目指して、関西から来て下さった方が

いらっしゃいました。土曜営業の時には、同じように遠くから来て

下さる方はいらっしゃいますが、その方はずっとブログを見て下さっ

ていること、通販で何度かお買い物してくださったこと、もう何年も

ずっと行きたいと思って下さっていたこと等、いろんなことを話して

下さって、本当に嬉しかったです。

SNSではなく、ブログでゆっくり、私なりにコツコツ続けてきたこと

は意味があったんだなぁ・・・と嬉しく、今後の励みになりました。

私は関西にも住んでいたことがあるので、あたたかい関西弁が懐かし

くて、心地良かったです。

 

よく、お客さまから「○○から来たんです。」と言われると、内心

”そんなに遠くからわざわざ来るようなところじゃないんだけど・・・

ごめんなさい!”と、とても恐縮してしまいます。せっかく来て下さっ

たのにがっかりさせてしまったら申し訳ないな・・・と思ってしまい

ます。

でも、帰り際にお客さまのとても嬉しそうな笑顔を見るとホッとする。

営業していて良かった!!と思う。

11月最後の日も、そんな1日でした。ありがとうございました。

そして、またいつかお会いできたらいいな。

 

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/11/30 21:48
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/11/30 23:56
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/12/02 18:24
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/12/03 23:29
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1317
TRACKBACK