愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ”Le repas de dimanche* / Stollen | main | notice! >>
インテリアのお仕事

昨日、無事にモデルハウスの撮影が終わりました。地元の建築会社

からご依頼を頂き、私はショールームとなるこの場所のインテリア

コーディネートをさせて頂きました。

広々としたウッドデッキとパーゴラが印象的で、”ウッドデッキ

リビング”がコンセプト。

フードのコーディネートは私からkohaさんにお願いをしました。
ゆりちゃんに頼んでよかった!!細かい配慮や気遣いが行き届く、

心強い存在でした。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ウッドデッキや玄関前に置く鉢やパーゴラから吊るすプラント、

家の中の観葉植物などもコーディネートさせて頂きました。

その家に住む家族の設定、コンセプトなどを考慮してインテリア

を考えることはとても面白かったし、勉強になりました。また、

撮影の時に沢山の方がいる前で瞬時に使える物を頭に浮かばせて

それを持って来て配置を考え動かし、そのシーンを作り上げなけ

ればならない場面があって、緊張と”これでいいのか?”という

不安とで内心ドキドキでしたが、でも、そういうこともいい経験

になりました。普段、お店で頻繁にレイアウトを変えていること

が役に立ったような気がしました。

iPhoneImage.png

ちょうど1年前の11月10日は、親友夫婦のパン屋さん「Besoin」

がオープンした日でした。思えば私のデザインの仕事は、親友の

お店の内装デザインをお手伝いさせてもらったところから始まり

ました。初めてなのに、図面を書いたり現場の人と打ち合わせを

したり、今思い返すととても大きな仕事をさせてもらったのだな

と思います。無謀!大胆!笑

1年後、こうしてインテリアコーディネーターとしてまた新しい

仕事に携わっていようとは思いもよらなかった。これもあの時の

頑張りがあったから、あの経験をさせて貰ったから、と有難く

思います。

あらためて、「Besoin 1周年おめでとう!!」広島にお住まいの

方、広島に行かれる方、ぜひ美味しいパンを食べに足を運んでくだ

さい。

 

そして。丸七住宅さん、kohaさん。ありがとう!お疲れ様でした!

 

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/11/11 22:22
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1301
TRACKBACK