愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< MAICEN / gathered skirt | main | MAICEN / linen handkerchief >>
新たな色に

昨夜、渡辺珠美さんから荷物が届きました。数か月前にお願いした

染め直しのお洋服が出来上がったのです。

iPhoneImage.png

藍色だったカディコットンのブラウス。

インド茜色だったリネンのブラウス。

 

生まれ変わって、墨黒と黒色になりました。まるで新しい服を買った

ような新鮮さと喜び。渡辺珠美さんのお洋服は天然の染料で1枚1枚

手染めされ出来上がります。着心地が良過ぎて、たくさん着過ぎて、

すっかり色が褪せてしまっていました。それでも随分長い間、それも

味だ!とそのまま着続けていたのだけど、さすがに限界に達した感じ

だったので、思い切って染め直しをお願いしたのです。

ムラも無く、とてもとてもきれいに蘇りました。これでまた長いこと

着ることができます。本当に嬉しい。

早速、今日はウキウキしながらカディコットンのブラウスを着てお店

に立ちました。明日はリネンのブラウスを着よう。

こうして、大切に長く長く着ていけるお洋服があるって幸せですね。

 

明日から3連休。良い休日になりますように。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1297
TRACKBACK