愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< marobaya/ long-sleeved Tshirts・handkerchief | main | tsubakino eriko 2018 calender&postcard set >>
待ってました!

椿野恵里子さんの2018年カレンダーとポストカードセットが

届きました。

今日の夕方に届いたので、中身の写真がきれいに撮れず。。。

という訳で、今日はお知らせだけ。詳細はまた後日ということ

で。

今日は久々の秋晴れでしたね。朝は寒かったのでタートルネックの

ニットを着たら日中はとても暑かった。

一番好きな季節なのに、今年は雨が多いせいでなかなか秋を満喫

できずにいるけれど、今日はここぞとばかりに庭でごはんを食べ

ました。(お客さまが来られない間に。笑)雲一つない青空で、

とても気持ち良かったです。裏庭にある井戸にテーブルクロスを掛け

れば、素敵な丸いテーブル代わりになるのです。井戸の真上には

葡萄棚があって、今はまだ葡萄が大きくなっていないので暑いのです

が、育っていけばいい日除けになる。庭で食べるごはんは最高です。

 

お風呂から上がってタオルで頭を拭いていたら、フワッとお日様の

香りがしました。あぁ・・・この匂いも久しぶりだね、と思いながら
幸せな気持ちになりました。やっぱりお洗濯は、外でお日様の下で

カラッとがいい。

 

明日も営業日です。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1292
TRACKBACK