愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< mou /headband&fujisan knitted cap | main | tsubame-sha / original coffee&tea >>
MAICEN/ handkerchief & place mat

MAICENよりリネンハンカチとランチョンマットが届きました。

+MAICEN handkerchief/beige(bio linen)・dark navy(linen)・

black(bio linen)

濃紺のリネンハンカチは初入荷ですが、ツヤがあってとても美しい。

黒色に限りなく近い、上品な紺色です。

 

シンプルな黒や濃紺のハンカチって有りそうで無い。突然の何かが

あった時にも良いと思います。

+MAICEN/place mat(Italy cotton)

イタリア製のコットンを使用。ずっと触っていたくなるくらいに

良い素材です。

落ち着いたグレイがコーディネートしやすい。テーブルクロスを

変えるのは面倒だけれど、ランチョンマットだったら、さっと

雰囲気も気分も変えられて、気軽に暮らしを楽しむことができ

ます。


城さんの器も清水さんの器も少なくなってきたので、一緒に

コーディネートしてみました。それぞれ、和と洋の器だと思っていた

けれど、どちらも秋色だから合うのです。そこにランチョンマットが

加わることでテーブルの上がキリッと引き締まる。

 

こうしてちょこちょこ動かしている時が一番楽しかったりします。

 

さて。ブログを書きながら外から聞こえる風の音にビクビク。どうか

ユーカリとミモザ倒れませんように!

明日は営業日です。お店を開ける頃には、明るい日差しが見えている

でしょうか。

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1289
TRACKBACK