愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< mousse/ww pants (linen) | main | MAICEN/ handkerchief & place mat >>
mou /headband&fujisan knitted cap

編物作家のmouさんより、”富士山帽”が届きました。

+fujisan knitted cap/beige・light gray・gray

今回は3色の入荷です。だんだん寒くなって来たので、こうした

温かいニット小物が恋しくなります。

被ると先がちょこんととんがるのがかわいい。

肌寒くなった途端に、ヘッドバンドの注文が更に増えました。

大人気です。

*MAROBAYAの長袖が再入荷しました。

 

yomoyamabanashi

私のスマホにはたくさんの音楽が入っています。ジャズ、

クラシック、イージーリスニング系、映画音楽などなど。

その中に、勝手に息子がダウンロードした音楽も数曲入っています。

イマドキの若者が聴くEDM(Electronic Dance Music)、ルドヴィコ・

エイナウディやレ・ミゼラブルの音楽もいくつか入れられた。

EDMはあんまり好きではないけれど、エイナウディやレ・ミゼラブル

は息子から影響を受けて、私も好きになったと言った方が正しいかも。

彼は中学の時に映画の「レ・ミゼラブル」を観て以来、中に出てくる

歌や音楽もとても好きみたいです。朝、学校に行く準備をしながら

「On My Own」や「One Day More」、「Stars」とか歌ってる。笑

ルドヴィゴ・エイナウディは大好きなバスケットボールの動画に使われ

ていて好きになったようで、静かでちょっと物悲しいピアノの曲が私も

好きになりました。

先日観た映画は、最初からずっとピアノの曲が流れていて”エイナウディ

の音楽に似ているなぁ。”と思ったら、エンドロールにエイナウディの

名前があって嬉しくなった。

 

先日、営業中にそこに居合わせたみんなで”親が好きな音楽を子どもも

好きになるよね”みたいな話をしました。親子で影響し合う。音楽は、

親子の距離も近づけてくれる。私は、まだ親子で一緒にライブとかは

行ったことないけれど、一緒にライブに行って盛り上がるという方も

いました。楽しそうでいいなー。

 

雨の日は、つい甘やかして息子を送って行くことが多いのですが、その

車の中で息子と一緒に大声で「On My Own」を歌ったりする時間は、

私の中で密かな楽しみであり、幸せな時間だったりするのです。

 

 

 

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/10/27 19:58
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1288
TRACKBACK