愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< mousse/ww pants | main | 清水由里子/器 >>
城 進/豆鉢と豆皿

ほんの少しだけですが、売り切れてしまった豆皿と前回の時は入荷が

無かった豆鉢を、城さんより送って頂きました。

+鉄絵豆鉢/径95・高さ35

お漬物とか乾き物などちょこっと入れるのにいいサイズ。

+灰釉粉引縞豆皿/径95・高さ20

明日は営業日です。ぜひ見にいらして下さい。

息子はただ今テスト中。昨日も家にこもってずっと勉強していました。

私はおやつに大学芋を作ってささやかな応援。

娘が大学受験の時は、一緒にお風呂に入って話を聞いてあげることが

娘のストレス解消になったような気がします。でも息子の場合、これが

できない。部屋の掃除をしてあげたり、好きなごはんを作ってあげたり、

彼が歯磨きをしている時にたわいない話をしてクスッと笑わせたり、

それぐらいしかできない。

そして、明日は営業日だから追い出してしまってごめんね、息子よ!

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1279
TRACKBACK