愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 城 進/鉄絵の器 | main | mousse/ww pants >>
城 進/灰釉粉引の器

気持ちの良い秋晴れが続いています。

写真を撮る前に完売してしまった器もございますが、今日まで

城さんの器をご紹介させて頂きます。

+灰釉粉引縞中鉢/径180・高さ45

煮物などをドーン!と盛るのに最適です。

+灰釉粉引飯碗(小)/径120・高さ60

お子さんや女性にぴったりのサイズ。

昨日は中秋の名月でしたね。おでんと白玉団子でささやかなお月見

をしました。子ども達がちいさい頃はよく、白玉団子を一緒に作った

なぁと懐かしく思い出しながら一人でこねこねしました。ちょっと

しんみり。

城さんの花器にススキを飾りました。

 

明日は営業日です。mousseのww pannts(白)70兢罎入荷して

います。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1277
TRACKBACK