愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オシラセ。 | main | Le repas de dimanche*の横山さん。 >>
東京へ。
 なんだか、久しぶりの更新な気がします。今日は晴れたり
雨が降ったり、ちょっと変なお天気です。

ワタクシゴトですが、ようやくいろいろな区切りがついてホッ
としているところです。ツバメ舎を立ち上げようとしてから、
なぜかいろんな役が回ってきて、ものすごくハードな1年
でした。重なる時は重なるものなのですね。
それが、先日の日曜日に全て終わり、やっと肩の荷が下りた
感じです。
1つずつ大事な役目から開放される度にホッとして、今年に
なってから体調を崩してしまうことが増えました。気付かない
うちに、気を張ってたんでしょうね。多分、私の人生の中で最も
忙しく、最も大変な1年でした。でも、なんとか乗り越えられた。
それは当然、周りの人のおかげなのですが、珍しく、自分でも
“よくやったね!!”と自分を褒めてあげたい気分です。

そんな訳で、今まで土日にお店を開けることができず、お客様
にはご迷惑をお掛けしていたのですが、4月より土曜日も営業
させて頂くことにしました。4月からは日・月休みとさせて頂き
ます。(ただ、時々は学校行事や出張でお休みが変わることが
あると思いますので、HPのnewsをチェックして頂けたら・・・と
思います。)どうぞ宜しくお願い致します。
*4月のカレンダー、upしました。

さてさて。
26・27日と久しぶりに東京へ出張して来ました。春休みだから、
東京はどこへ行っても人がいっぱいでした。
最初に、タカハシナオさんのアトリエにお邪魔しました。

想像していた通り、とーっても素敵でした。タカハシナオさんの
お人柄も、おうちもアトリエも全部!!お取引させて頂いたお礼
を、ちゃんとお会いしてお伝えすることができ、嬉しかった。

今の季節にぴったりな、きれいなサクラ色のバッグが並んで
いました。生地サンプルをいただいてきたので、興味のある
方はぜひ見にいらしてください。
居心地の良い空間で、おいしいお茶をいただきながら、お庭
の話などで盛り上がり、すっかり長居をしてしまいました。笑
本当にありがとうございました。

その後、たまプラーザで催されている渡邊浩幸さんの企画展へ
足を運びました。

やっぱり、いい!!いつかツバメ舎でも渡邊浩幸さんの企画展が
できたらいいな・・・。

それから国立へ。chiclin et mitsou展に行きました。

mitsouさんには、ツバメ舎のHPのイラストをお願いしたのが
きっかけで、ポストカードのお取り扱いをさせて頂いています。
イラストレーターとしてのご活躍はもちろん、かわいい鍋つかみ
やハンカチの刺繍、バッグなども作られています。私はお店を
立ち上げるずっと前からmitsouさんの作品の大ファン。数年
前に買ったバッグやポーチを今も大事に使っています。
だけど、直接ご本人とお会いするのは初めてで、すごく嬉しく
なりました!!mitsouさんはとっても柔らかい、優しい雰囲気の
素敵な方でした。

chiclinのお洋服も、本当に素敵で、3・4枚持っているけれど、
雰囲気も着心地も秀逸です。袖を通した瞬間に惚れてしまった
(笑)コートを買いました。オススメです!!

そして27日はいつもお世話になっているmaillotの展示会。

いろんなカタチ、いろんな白のシャツが並んでました。maillot
の白いシャツはツバメ舎でも大人気。一見、普通に見えるのに
よーく見ると細部にわたりこだわりが。それぞれ欲しくなって
しまいます。

初めて、mailloのベレエ帽も。これが、すごく被りやすくてビックリ!
ベレエ帽好きでいろいろな種類のベレエを持っているけれど、
その中のどれよりも被りやすく、とってもかわいかったです。

たくさん歩いて、たくさん素敵な人に会って、充実した出張でした。

そして今日。
1ヶ月先に送ったイベントのDMを間違えて、3/28今日が最終日
だと勘違いした友人が、朝から“おめでとう!!”と、駆けつけて
くれました。笑
その気持ちが嬉しかった。忙しい中、わざわざありがとね。

BIRDS WORDSから、かわいい鳥のブローチが届いています。



今日、早速 ニットにブローチをつけてお店に立ったら、
「かわいい!!」と、何羽かの鳥がお客様のもとへ飛び立って
行きました。

バッグに付けてもかわいいです。
2100yen。


あっははははは・汗・汗
1ヶ月も早く掛け込んでしまったよ。。。

たかはしなおさんのBAG単色な所がシンプルでステキ
他の何物にも混ざらない感じ!
6月ぐらいに綺麗なグリーンが出るといいなぁ〜

私はしばらく東京出張がなくて寂しい限り。
Eggmama | 2012/03/30 16:11
本当にありがとね!!最初、きょとん?!としてしまったけど(笑)
一生懸命駆けつけてくれたことが、すごく有難かったです。

タカハシナオさんのバッグ、素敵だよね〜。きれいなグリーン
かぁ・・・。タカハシナオさんのバッグの色はどこかスモーキー
だから、きれいなグリーンは難しいかもしれない。
きれいなグリーンなら、rereさんのトートバッグにあるよ!
ちいさい子どもさんがいるママには特に、rereさんのバッグは
重宝がられています。荷物がたくさん入るし、肩が疲れないからね!
店主。 | 2012/03/31 22:08
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK