愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< MAROBAYA/ short-sleeved Tshirts | main | rere/to-te bag >>
山の日は

カワイ子ちゃんがたくさんの営業日となりました。

「ザ☆夏休み!」という感じ。笑

庭を駆けまわったり、短い階段で”グリコ”的なことをやって

遊んだり。初めて会ったのにすぐに仲良くなれる子どもたち。

子どもは無邪気で純粋です。

 

10日ぶりの営業は、殆ど常連のお客さまや友人たち。有難い

の一言です。赤ちゃんの頃から知ってる子どもたちがこんがり

といい色に日焼けして、背も伸びて、話すこともしっかりと

していたりするのを見ると、とてもとても感慨深く嬉しい。

成長した姿を見せてもらって幸せです。

 

ちいさい子がいるお母さんの夏休みは大変ですが、子どもが

もう大きくなってしまった私が振り返ると、ただただ懐かしく、

どこか切なく甘く、戻りたくても戻れない大切な時間だったと。

 

あと残り半分、いい思い出をたくさん作ってくださいね。

いつも家で受験勉強している息子は、今日は図書館で勉強して

くれました。感謝!!

 

次回の営業日は、21日(月)です。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1249
TRACKBACK