愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BRACELET | main | Keisuke Iwata / 黒飯碗 >>
pierce & earring

今日も、引き続きMERCERIE のアクセサリーをご紹介。

+BENIN STAR Pierce&Earrings

まるで金平糖のような星のような美しいパーツ。手作りのため

一個ずつ形も色も違うのですが、どのパーツも星の子みたいな

雰囲気からベニンスターと名付けられました。

ブレスレットとのセットアップもお勧めです。

Parts material: 真鍮 / Made in Benin(Africa)

        1900年代初期〜中期、

Beads: ガラス / Made in France 1800年代
Parts size: 約φ4mm〜6mm
Pierce: 14kgf 14金ゴールドフィルド
Earrings: Brass 真鍮

+RIVER PEARL Pierce&Earrings

オランダで見つけられたパール粒。 “ RIVER PEARL ”とは淡水

パールのこと。いびつなパールのアシンメトリーデザインながら、

本質的な美しい輝きで高級感があります。


Parts material: 淡水パール / Made in Netherlands

        1900年代後期〜現代
Parts size: 約φ5mm〜7mm
Pierce: 14kgf 14金ゴールドフィルド
Earrings: Brass 真鍮

iPhoneImage.png

今回仕入れたものは、ピアスとイヤリングと両方あります。

今までピアスばかりでしたので、イヤリングをご希望の方に喜んで

頂けると嬉しいです。

今日は2種類ご紹介しましたが、まだまだあります。

どちらかというと、ツバメ舎は男っぽい店内だと思うのですが、

MERCERIE のアクセサリーが届いてからというもの華やかな雰囲気

になりました。

 

明日から8月。明日は営業日です。

ちいさな蚤の市の準備、できました。スツール5脚、ライト、ベンチ、

小振りのシェルフ、レトロな扇風機、洋書などどれもお安くさせて

頂きました。ぜひ、遊びにいらして下さい。

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1242
TRACKBACK