愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Rai-Atelier / images | main | une boulangerie "koha"、ありがとうございました。 >>
辻和の焼網

本日2回目の更新。

久しぶりに辻和金網より、手付焼網が再入荷しました。

正方形の小と大。

小は掛ける収納が可能。大は焼網部分が上がるので洗いやすい。

それぞれ長所があります。

左は私の。約6年使っています。

下の細かい網の部分に穴が開いてしまいました。この細かい網が、

火を全体に均一に広げてくれる役目をしてくれるのですが、私のは

穴が開いたので、ここだけ焦げてしまうようになりました。

そろそろ2代目かな・・・。

外はカリッと中はふんわり。水分を逃しません。

大好きなパンがますます美味しくなるのです。

 

さて。パンと言えば、明日は久々の”出張koha”です。

いつもはアトリエで開店するのですが、今回は蒸し暑いようなので

いつものお店の方で。と言っても、お店の部分は吹き抜けになって

いるので大人数だとクーラーが殆ど効かない感じです。

皆さま、暑いの覚悟でいらしてください。

そして、車は上の方へお願い致します。開店前から並ばないように

お願い致します。

雨があまり降らないといいな。気を付けてお越しくださいませ。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1223
TRACKBACK