愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Rai-Atelier | main | Rai-Atelier / images >>
signboard

今日はやっと庭の草刈を。

涼しいうちに・・・と8時前から始めたのですが、瞬く間に汗だくに

なりました。裏庭の方はクラピアがずいぶんと広がったので、草刈が

楽になりました。さっぱりとした庭は、やっぱり心地良い。

夕方には、ローズゼラニウムや白い千日紅を植えました。ゼラニウム

の香りが大好き。蚊は大嫌いみたいですね。笑

 

さて。少し前に蒲郡市内にある岡田住設さんの看板と外観のデザイン

のちょっとしたアドバイスをさせて頂きました。

*bifore↓

*after↓

”店舗正面の下半分をできるだけお金をかけずに、でも印象が変わる

ようにしたい。”と相談を受けました。あれこれ一緒に考えましたが、

一番コストがかからないようにと考えると、塗り直しがベストでした。

”不要なものを取り外して、白と黒に塗り直したらどう?”とアドバイス

させて頂きました。それだけですが、スッキリとした印象に変わった

のではないかと思います。

そして、看板は昔印刷の時に使われていた?と見られる古い木の道具を

白くペイントして看板に。(↑の写真はウラ側)

(↑オモテ)

デザインという程、デザインなんかしていませんがそれでも変わるから

看板やパッケージやロゴは大事なんだなぁと思います。

 

岡田住設のMちゃんはツバメ舎がオープンした当初から来てくれている

大切な人。相談を受けて、できるだけ力になりたいと思いました。

私はアイディアを与えただけで、Mちゃんやご家族の方ができることは

全て自分たちでされました。それでも、とても喜んで貰えて嬉しかった。

人の役に立てるというのは幸せです。

『岡田住設』さん、何かお困りの方はぜひ。

 

明日は営業日です。久しぶりに辻和の焼網が届きました。
 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1222
TRACKBACK