愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7月のカレンダー | main | mousse >>
今日

PCの中に入っている音楽をかけるのも、今日は少し気分じゃなくて

iPhoneの中のチェット・ベイカーを選んでBGMに。今日のような

曇り空にマッチして、まったりと営業しました。

 

4月に注文したmousseのww pants、m skirtが届いています。

ww pantsリネンの黒はsold、コットンのベージュが残り1枚です。

m skirtは綿麻素材です。

明日、着画をアップしたいと思っています。

 

最近読んだ向田邦子さんの本。

鹿児島で暮らした3年間の様子が、自分が子供の頃に過ごした宮崎

での家族の思い出ととても重なる部分があり、若かりし両親の姿や

古き良き昭和を思い出したり、何とも言えず懐かしい気持ちになり

ました。

一方で、暮らしの愉しみ方などは今の雑誌に載っている様なものと

大して変わらず、素敵な女性だったんだなぁ・・・と思いました。

生きていらっしゃったら、おそらく88歳。

本に載っている頃の向田邦子さんが今の自分の年齢と変わらなくて

不思議でした。

 

本は、読みだすととても面白い。1回止まると間が空いてしまうの

だけど。次は何を読もうかな?

大切な友人からのいただきもの。梅の季節です。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1216
TRACKBACK