愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MAICEN/ handkerchief & towel | main | antique >>
to the west

昨日は仕入の為、西へ。

とてもいい物に出会えました。アンティークのチュニックやカトラリー、

サビサビのかご、北フランスの片田舎のお店で使われていた染料の瓶

など。それから、アクセサリーもいろいろ注文してきました。

 

チュニックに関しては、サイズが少し大きくてしっかりとしたリネンで

どっしりと重たい物が多いのですが、入荷するチュニックはどれも薄手

だから軽くて、1年中着れそうなものばかり。サイズ感もデザインも◎で

状態がかなりいい。

 

カトラリーもたくさん仕入ました。デザートスプーン、デザートフォーク、

ディナースプーン、ディナーフォク。全部揃いのデザインで、とても

きれいです。ここまできれいなアンティークのカトラリーはなかなか

揃わないと思います。

 

アクセサリーはいつもピアスばかりでしたが、イヤリングもほぼ同じ数

だけ入荷します。他にもネックレスやリング、ブレスレットも。どれも

アンティークのパーツを使って作られたものなので存在感があります。

特別な刺繍が施された1枚。届くのがとても楽しみです。

 

仕事が早く終わったので、久しぶりに百貨店へ。大阪の百貨店に行くと

時々来ていた(娘が小さかった頃は大阪に住んでいたので)ことを懐か

しく思い出します。紳士雑貨が揃ったフロアで父の日のプレゼントを

選びました。81歳を過ぎてもネクタイを締めてスーツを着て頑張って

いる父に、ネクタイを。それから、地下に降りて母と一緒に食べれる

ように2人が大好きな和菓子を買いました。

暑かったけれど風があったので爽やかに感じられた、いい1日でした。

関西のお店の接客も心地良かった。

明日は父の日。良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1211
TRACKBACK