愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MAROBAYA | main | chiclin クルーネックブラウス >>
出張root、ありがとうございました!

約1年ぶりの出張root。ゆるゆると穏やかに過ぎた楽しい1日

でした。

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

そら豆と新じゃがのコロッケは、rootのあっこちゃんがその場で

揚げてくれるという幸せ。ハフハフしながら、私も揚げたての

コロッケを一口いただきました。あっこちゃんの揚げ物は、最高

です!!

またいつか、出張rootお楽しみに。あっこちゃん、本当にお疲れ

さまでした。

root

常滑市栄町3−72 電話:0569-47-7233

open:10:00〜16:00 ( ランチ11:00-14:00) close:日、月、火

おいしいごはんを食べに、ぜひ。

 

さて、昨夜ブログに紹介したツゲ製作所のバッグ。詳細をお知らせ

するとお伝えしたのですが、全てsoldとなってしまいました。
 

肩から掛けることも、

紐を結んで短く持つのもかわいらしい。

黒×白のリバーシブルになっているタイプと、

こちらは白1色。

早速、再注文致しましたのでまたの入荷を楽しみにお待ち頂けたら

と思います。

iPhoneImage.png

金曜日の夜は、故郷の母と電話で話すことが多い。このブログを

書く前も電話していました。8か月くらい会ってないかしら?

母や父の様子、きょうだいの様子、姪っ子甥っ子の様子を聞いて、

私は娘や息子の様子を伝えます。母や父と話すと、日々に追われて

こっちでつい忘れてしまいがちなことを思い出す。80歳を過ぎた

父が学生さんたちに本を寄付した話や、いろんなことを考えて今

尚、頑張っていることを聞くと、普段の自分の言葉や行動が正しい

ものなのかどうか、自分を振り返ってしまう・・・。自分も恥ずか

しくないように頑張らなくてはいけないと思う。

自分の指標のような存在が、遠く離れても居ることに有難いと思い

ます。

一方、子どもたちにとっては私たち親がそうあるべきだと思うけど、

果たして・・・それはなかなか難しい・・・。苦笑。

金曜日の夜は、故郷が懐かしく両親に会いたくなるのでした。

いつまでも元気でいて欲しい。

 

それでは皆さま、良い週末を。

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/06/03 14:51
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/06/03 21:15
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1198
TRACKBACK