愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 展示4日目 | main | 6月のカレンダー >>
展示もあと2日

今日はお休みをいただきました。anterieurに行ってサッパリ!

頭のマッサージもしてもらって、明日からあと2日頑張ります!

 

シンプルな白いカップ、いろいろ。

高台が高いもの、カップ&ソーサー、縦にスッとしているもの、

横に広がっているもの。どれがお好みでしょうか?

白い輪花皿。用途によってお選びください。

 

無くなったアイテムもいろいろあります。数も少なくなって

おりますが、普段使いにぴったりな何の変哲もない真っ白な

お皿など、個人的には1番お勧めしたいうつわもまだご覧頂け

ます。ぜひ、見にいらして下さい。

 

アトリエでの布花『詩古』さんの作品展示は、明日が最終日

です。

〇ラムズイヤー

〇スズラン(根付)

〇ムスカリ

〇ナズナ

 

ブローチもまだございます。素晴らしい作品です。こちらもぜひ、

じっくりとご覧ください。

今日は、太朗さんの器でおやつをいただきました。焼菓子は

miel。好きなうつわでおいしいお菓子を食べる。ホッとする

いい時間でした。

 

何の変哲もないカップとお皿。でも、何の変哲もないようで

やっぱりあるのです。

シンプルだからこそ、伝わる何かがある。素朴であたたか。

例えば、こんなカップでミルクを飲み、こんなお皿に載せら

れたお母さん手作りのお菓子を食べて育ったこどもは幸せ

だな。きっと、穏やかでやさしい子に育つのでしょう。

 

いろんなものを見たり使ったりする度に、いろんな絵が頭の

中に広がるのですが、もみじのようなちいさくてかわいい手

をしたこどもがテーブルに着いて、おいしいお菓子に手を

伸ばしている絵が浮かんだのでした。

 

明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/05/30 23:35
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1193
TRACKBACK