愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お休みの日のこと | main | preparation >>
オシラセ

今日は「昨日のブログを読んで・・・」と足を運んでくださった方

が多く、とても有り難かったです。

インスタグラム等が爆発的な宣伝効果を生む今のこの世の中ですが、

毎日凡そ1000人くらいの方がこのブログを見て下さっているのかと

思うと、大した内容は書けませんがそれでもコツコツと続けている

意味が少しはあるのかな・・・と思います。

 

明日から火曜日までお休みを頂きます。水曜日から内山太朗さんの

個展が始まります。準備等、少しずつ進めて参ります。

さて、ここで少しお知らせです。

 

太朗さんの個展の初日と最終日以外の日(25.26.27.29日の4日間)、

ツバメ舎のアトリエにて『布花 詩古』の作品をご覧頂けるように

致します。

*今回の内山太朗さんの個展は、通常のお店の方で展示致します。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

布花は、型紙を作って、切って、染めて、コテを使って・・・等、

聞いているだけで気が遠くなるような工程を経て出来上がります。

本物の植物にそっくりなもの、自然の色にはないオリジナルの色

遣いのもの、布花に選ばれた植物たち、ディスプレイ・・・そこ

には詩古さんの世界観が広がっています。

心を込めて丁寧に作られた詩古さんの布花を、沢山の方に見て頂き

たくてこのような企画となりました。この4日間は詩古さんが布花

を作りながらアトリエにいて下さいます。作品を見たり、何か訊き

たいことがあれば詩古さんに質問したり、オーダーしたり、色々な

カタチで楽しんで頂けたらと思います。

太朗さんの作品と併せて、ぜひご覧くださいませ。

今日の夕方。時間によって、バラの白色もそれぞれ違った”白”に見え

ます。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1185
TRACKBACK