愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< antique glass case | main | オシラセ >>
お休みの日のこと

ツバメ舎がオープンする時に、同郷の友人が贈ってくれた白いバラ

”ホワイトスノウ”が咲き始めました。今年は本当にたくさんの蕾を

つけてくれたので、もう少し先の満開が楽しみです。

今日は碧南の藤井達吉美術館に『花森安治の仕事−デザインする手、

編集長の眼』を見に行ってきました。

展示は今度の日曜日まで。滑り込みセーフ、なんとか間に合った!

ここ数年特に、美術館や映画館に足を運ぶことが多いのですが、

今回の展示は今まで見た中でも私の心に深く残る展示でした。

それは多分、花森さんの仕事に花森安治その人の”思想”がハッキリ

と見え、”信念”が熱く伝わってくるから。

感心して唸ったり、涙が出たり、ホッと笑顔になったり、いろんな

感情が出て忙しかったけれど、いいものが見れて本当に良かった!!

いい休日でした。

 

さて。明日は営業日です。明日の営業日が終わると、次の営業日は

内山太朗さんの個展初日となります。常設の物、気になっている物

がありましたら、ぜひ明日のうちに見にいらしてくださいませ。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1184
TRACKBACK