愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< mousse ww pants linen100 | main | 明日の”patisserie miel"は、 >>
4月のベジごはん会

雨の中、お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

4月は、

*menu
筍ご飯

ひじきのサラダ

新玉ねぎのきんぴら

厚揚げ南蛮漬け

梅のお吸い物

でした。とても美味しくて、春を感じる事ができるメニューでした。

rootのあっこちゃんのお話もとても興味深く、皆さん真剣にメモ

されていました。お刺身にはツマ、牛肉にはクレソン、生姜焼きには

玉ねぎ・・・etc。普段、当たり前のように添えられているものが実は

ちゃんと毒消しの役割を果たしているというお話がとても不思議で

面白かった!

 

次回は6月15(木)です。それから、6月2日は久々の”出張root”を予定

しております。どうぞお楽しみに!

雨がどんどん強くなっています。

朝はまだ晴れていたので、庭に咲いたライスフラワーとピンクの

クリスマスローズを切って飾りました。たまにはこんなかわいい色も

いい。

 

それでは、また水曜日。

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/04/18 20:18
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/04/25 22:30
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1171
TRACKBACK