愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< tsubame-sha original coffee & tea | main | mousse ww pants linen100 >>
sakura saku

こんばんは。今日はやっとやっと、待ち焦がれた春らしいお天気

でした。いつもは憂鬱で仕方ない草取りさえも、楽しくて気持ち

良かった!

 

来て下さった方と、大きな窓から外の景色を眺めている時、突然

ザァーっと何かが通り過ぎたように強い風が吹いて、目を見張る

程の桜の花びらが一斉に舞い散りました。

本当に、去年の冬に幾度か見た激しく吹雪く雪のようでした。

その後またすぐに風は穏やかになって、お客さまと「何だか、

とても不思議でしたね。」とお話ししました。

これが桜の木の下で、高校生くらいの男女だったら、きっと恋に

落ちていたかもしれません。笑

それから今日は、とびきり嬉しいこともありました。

ずっと来て下さっている方の子どもさんの嬉しい報告。見事に桜が

咲きました。本当に良かった!!ずっとずっと心の中で、今日の

ような晴れやかな笑顔でお店の入口に続く階段を上って来てくれる

日を待っていたのです。苦しい時、辛い時の顔も知っているから、

自分のことのように、ほんとうに嬉しい出来事でした。

 

オシラセ

”ツバメ舎に合う、お客さまも喜んでくれるようないい靴下はない

だろうか?”と何年も靴下を探し続けて、ようやく”これだ!”という

ものに出会えました。近々、ご紹介できると思います。どうぞ

楽しみに待っていてください。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1169
TRACKBACK