愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 季節のベジごはん会・4月 | main | sakura saku >>
tsubame-sha original coffee & tea

ツバメ舎オリジナルのコーヒー豆と紅茶(エルダーフラワー)が

再入荷しました。

 

ようやく春がきたのに、スッキリとした日が続きません・・・。

近くの大学の桜が満開です。今がまさに見頃。今年は雨や曇りの

日が多いのですが、実は、晴れの日より桜の色が少し濃く見えて

とてもきれいです。そして、そんな桜を見ている私の頭の中には

何故かマスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲

が流れています。

霧がかかったようなぼんやりとした感じもまた儚げで趣深い。

ツバメ舎のあちらこちらの窓からきれいに見えます。明日は営業日。

ぜひ、お花見がてら遊びにいらして下さい。

雨や曇りの日がいいと言えば、アトリエで撮影する写真も同じ。

午前中の、そんな天気のほの暗い日が一番きれいな写真が撮れる

ような気がします。とても静かな写真が撮れる。私は静かな写真が

好きです。

先日、5/24から始まる内山太朗さんの個展のDM撮影をしました。

器にのせたデザートはいつものmielさんに作って頂きました。

静かな写真が撮れているでしょうか?

太朗さんの器も、mielさんのケーキもどちらも楽しんで頂けるよう

な企画を考えています。
 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1168
TRACKBACK