愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< glass showcase | main | tsubame-sha original coffee & tea >>
季節のベジごはん会・4月

季節のベジごはん会・4月

iPhoneImage.png

日時:4/17(月)11:00〜(定員6名 完全予約制)残席2

料金:¥4000

 

*menu
筍ご飯

ひじきのサラダ

新玉ねぎのきんぴら

厚揚げ南蛮漬け

梅のお吸い物


*レクチャー

基本の陰陽

春の食べ方

肝臓サポート
 

新年度ということで、今回はレクチャー中心に。

------------

◎基本の陰陽

陰とか陽とか説明に使うことが多いのですが、なかなかじっくり

お話しできていないのでそのあたりのことを。

◎春の食べ方

今の季節はどんなものを意識して食べるとカラダを助けてあげら

れるか?外で働く人と家にいる人ではどう違う?

 

そんな話もしてくれるそう。

個人的には、お酒が好きな私は肝臓サポートというお話が気になり

ます。笑

 

ご予約はブログのコメント欄かお電話(0533・65・9973)で。

お待ちしております。

明日から新学期。春休み中の営業はのんびりと

していましたが、お子さんを連れて来て下さる

方が多くて、小さい時から知ってる子どもたち

の成長をたくさん見ることができて本当に幸せ

だなぁと思いました。

春がやってきて庭にはいろんな花が咲いています。

その庭を子ども達が楽しそうに走り回っている

姿を見ると、私はいつもオスカー・ワイルドの

「わがままな大男」というお話を思い出します。

子どもたちが遊んでいる庭は、いつもの庭より

とても嬉しそう。きっと庭の木々や花も喜んで

いるような気がします。

私のお弁当作りも明日からまた再開!希望通りに

行けば、息子も1年後には家を出る。

息子と過ごす大切なあと1年、共に頑張って行き

ます。

親子で過ごす時間は限られています。とても貴重

で有難いことなのだと、ちいさい子たちを見て

つくづく思った春休みの営業日でした。

 

 

 

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/04/07 23:58
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/04/08 17:13
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1167
TRACKBACK