愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 常設に戻りました。 | main | publications >>
MAICEN/coaster & handkerchief

届きました。

コースターとハンカチの入荷は初めてです。コースターは2種類。

ちいさくてぷっくりしたものと、少し大きくてピシッとしたもの。

私のイメージでは、あたたかみのある陶器のお湯呑などはぷっくり

とした方へ、シャープで涼しげなガラスのコップなどはピシッと

した方へ。そういうことをあれこれと想像するのもまた楽しいもの

です。

ハンカチはオーガニックコットンを使用。二重になっていて肌触り

抜群です。赤ちゃんやちいさなお子さんのかわいいお口やおててを

優しく拭いてあげたり、幸せな風景が目に浮かぶようです。

ちょっとしたお祝やお礼にもぜひ。

今日は春らしいお天気。庭に出て、少し草取りをしました。ムスカリ

がようやく出てきて見つけた時はとっても嬉しかったけれど、雑草も

同じように生えてきてて”あぁ!また雑草との戦いが始まるなぁ!”と

若干気持ちが萎えてしまいました。雑草だけを見分けて食べてくれる

ヤギ、いないかしら?

クリスマスローズ、スノーフレークも咲いてきました。

お店に飾っている彼岸桜もどんどん開花しています。ささやかなお花見

ができます。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1160
TRACKBACK