愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< chiclin展、明日が最終日です。 | main | MAICEN/coaster & handkerchief >>
常設に戻りました。

先週の土曜日に無事に終了したchiclin展。今回も沢山の方に足を

運んで頂きました。ありがとうございました。

 

歳を重ねてきて、ここ最近はしみじみ”ちゃんとした服を着ないと

ダメだなぁ・・・”と感じます。若い時は何を着たっていいのです。

安価でサッと作られたような服を着ても、若さでカバーできると

いうか。でも、歳を取ってくるとそうはいかなくなる。

chiclinの服は”ちゃんと”しています。上質な生地を使って丁寧に

作られ、シンプルで飽きの来ないデザイン。どこかクラシックな

雰囲気で普遍性を感じます。

ツバメ舎を始める前からchiclinの丸襟ブラウスやワイドキュロット

を遠くの展示会に足を運んで買い求めました。今から8、9年前。

それでも変わらず飽きもせず着続けています。

お客様は同年代の方が多いので、きっと皆さん私と同じようなことを

感じていらっしゃるのではないでしょうか。

殆どがいつも楽しみに来て下さる方ばかりでしたが、今回は初めて

chiclinの服を見に来て下さった方もいつもより多くて、嬉しかった

です。

少し前に、子供の頃の写真を引っ張り出して見ていたら、小さい私

と姉、妹は3人とも丸襟ブラウスを着て立っていました。

次回のchiclin展はまた10月か11月頃に。

 

さて。お店の中は常設に戻りました。

今日はまとまった雨が降りましたね。

薄暗い店内でlifart...のキャンドルに火を灯して。やっぱり落ち着き

ます。

 

mouさんよりちいさなバッグが届きました。

左上にある小さなモチーフをたくさん編んで繋げたという編みバッグ。

気の遠くなるような丁寧な手仕事に感嘆の声をあげてしまいました。

ちょっとしたお呼ばれやパーティ―に持つとかわいい。

春夏用、リネンのヘッドバンドも届きました。明日もお待ちしております。

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1159
TRACKBACK