愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 城 進/鉄絵のはなし | main | 2017.SS chiclin exhibition >>
tsubame-sha original coffee & tea

届きました。

ツバメ舎オリジナルのコーヒーと紅茶・エルダーフラワー。

昨日からまた寒くなったので、温かい飲み物がホッとします。

今日はとてものんびりした営業日。

 

今、大学時代の大切な友人のインテリアの相談に乗っています。

今回は集合住宅のリノベーションで、できることが限られて

いるので私の仕事はデザインというよりも決められた選択肢の

中から選びつつ、アドバイスをするという内容。それから、

やはり壁のペンキ塗りに行くことになりそうです。笑

 

広島のBesoinの内装デザインの時にパンの棚を作ってくれた

Echoesの加藤くんに、今度はテレビボードとちいさな箱を

作ってもらうことになりました。今日はその打ち合わせがあり

ました。誠実な人柄と丁寧な仕事ぶり、私はいつかロッキング

チェアを彼に作ってもらいたい。その椅子に座って薪ストーブ

の前で、ゆらゆら揺られながら本を読んだり音楽を聴いたり、

ウトウトとうたたねしてみたい。

そんな妄想を何度も頭に思い描きながら、2杯目のコーヒーを

飲みました。

iPhoneImage.png

明日、明後日はchiclin展の準備のためお休みとさせて頂きます。

今日chiclinから大きな段ボール3箱届きました。明日撮影する

のでどうぞお楽しみに。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1149
TRACKBACK