愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年、ツバメ舎は明日から始動です! | main | tsubame-sha original coffee >>
はじまり。

2017年のツバメ舎が始まりました。"les fleurs du quotidien!”

でスタート。

今年初出荷されたミモザ。時を早送りしたように、春を感じました。

鮮やかなピンク色のラナンキュラスやスイトピー、青文字が大人気!

 

今年もこっそりお善哉の振舞いを。タイミング等でお出しできなかっ

たお客さまもいらっしゃったのですが(ごめんなさい。)、多くの方

に食べて頂くことができました。そんな皆さんの嬉しそうな笑顔を

見ながら、”人に喜んでもらえるって本当に幸せなことだなぁ。”と

一人でこっそりジーン・・・としていたのでした。

 

今日はいろんな方とたくさんお話しして、たくさん笑いました。

お忙しい中、ツバメ舎の大切な1年のスタート日にお越し下さり本当に

ありがとうございました。

 

私が選んだ花たち。


一番最初に選んだ「素心蝋梅」。

ひららちゃんが「普通の蝋梅ではなくて、素直な心と書く蝋梅だよ。」

と教えてくれました。”私の今年の心掛けるべきことかしら?”と、ハッと

しました。笑

素直な心、大事にしていきます。

蝋梅は本当にいい香り。英名は「ウィンタースイート」と言うそう。

まだほとんど蕾のままなのによく香ります。すべての蕾が開くまで、暫く

楽しめそう。

素心蝋梅の香りを楽しみにぜひいらして下さい。

bさんからいただいたお善哉の写真。実物よりとってもおいしそうに撮って

頂きました。

COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1121
TRACKBACK