愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< chiclin展、始まりました! | main | lifart...fragrance candle >>
chiclin展、明日はお休みです。

chiclin展、2日目。今日も良い1日となりました。午前中は激しく

雨が降ったり止んだりでしたが、足元の悪い中お越しくださった

皆様、本当にありがとうございました。

 

今日、遠くから来て下さった1人のお客さまからとてもいいお話を

聞くことができました。10年前にchiclinコートを買って、ずっと

大切に着続けたのだけれど、サイズも少し小さくなり、そろそろ

コートを買い替えようと思われたそうです。

だけれど、次に買うのもやっぱりchiclinコートがいい!と心に決め

て、今日2枚目となる同じchiclinコートを遥々買いに来て下さった

とのことでした。

10年着続けて、更にまたこの先も同じデザインのコートを・・・。

作り手にとってこんなに嬉しいことってないのではないでしょうか。

好きなものを変わらずずっと大切にされているお客さまも素晴らしい

し、10年間ずっと同じデザインで変わらない良い物を作り続けている

chiclinも素晴らしいと思ったのでした。

 

最近とても”続ける”ということの大切さ、尊さを事あるごとに噛み

しめています。

chiclin展、明日はお休みを頂きます。

そして月曜日は奥村さん、mitsouさんの在廊日です。パンツの丈など

見て頂いたり、アドバイスが欲しいな!という方はぜひ月曜日にお越し

ください。

 

それでは、おやすみなさい。

 

お久しぶりです。
体調など崩されていませんか?

とてもいいお話ですね!長いスパンでそのものを大切にしたいと思えることって幸せな事ですね。きっと自分をよく知っている方なんだと思いました。
続けることは大事だけれど難しいと最近よく思います(笑)
onora123 | 2016/11/20 16:28
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2016/11/20 18:13
onoraさん、こんばんは。
本当に、すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい。今年はとにかくバタバタとよく動いたなぁという感じです。そしてあっという間に11月も下旬!!驚いてしまいます。おかげさまで身体だけは丈夫で。笑
onoraさんはお元気でしょうか?

コメントありがとうございました。そうなんです、onoraさんの仰る通り、ご自分をよく知っていらっしゃるのだな・・・という雰囲気の、流行などに流されない感じの、落ち着いた素敵な女性でした。

続けることは本当に難しいですね。日々感じています。笑

私は背伸びをせず、細く長く自分らしくお店を続けて行くことが目標です。
店主 | 2016/11/20 20:23
Tさま

昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
あの時お店の中にいらっしゃった方々が、Tさんが帰られた後「すごく雰囲気があってかわいい方だったね。」とお話しされていましたよ!^-^

ブラウスの件、本当に良かったです。見本もいいですよ!というお返事の後に、1枚戻ってきました!!と連絡があり。
本当にラッキーでした。とってもお似合いだったから、ご縁があったのですね。

こちらは大丈夫ですので、またご都合のよろしい時に取りにいらして下さいね。
店主 | 2016/11/20 20:28
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1094
TRACKBACK