愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店『ツバメ舎』。くらしに寄り添う雑貨や服を並べています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月のカレンダー | main | 明日は営業日です。 >>
Hiroshima

ペンキ塗りのお手伝いから戻りました。

朝早く出て、10時過ぎには広島へ到着。広島駅から親友のお店まで

1人で歩いて行ってみたくてお迎えを辞退しました。天気が良くて

歩いていると汗がじんわり出てきました。

川沿いの小さな公園の木々が色づいていて、楽しそうな修学旅行生

の子供たちと擦れ違う・・・広島はとてもいいところです。

徒歩約20分。人通りの多い、生活に便利な場所にもうすぐ完成する

お店はあります。

 

今回の私の目的は、塗装のお手伝い。着いてすぐに養生から始めて

ヤスリかけ、下地塗り、本塗装。ずっと頭と腕を上げて作業の、天井

塗装は首がどうにかなりそうでした。

作業する3人は全員40代。合計135歳!!(笑)

根気よく探した古いドア。

1つ1つ選んだドアノブや鍵穴なども少しずつ付いていました。

 

親友と共に様々な苦労を超えて、ここまで形になったことが嬉しく、

感慨深い思いでした。

それでも1つの通過点です。まだまだここから。

iPhoneImage.png

オープンのDMも完成しました。(*日にちは未確定。)

ツバメ舎にも置いてあります。ご興味のある方はぜひ。

 

*次回の営業日は11/3、文化の日です。少し間が空いてしまいご迷惑を

お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2016/11/01 19:22
COMMENT









Trackback URL
http://tsubame-sha.jugem.jp/trackback/1081
TRACKBACK