愛知県蒲郡市の緑に囲まれた場所にひっそりと佇むお店です。
8年を節目にお店の名前をツバメ舎からOn me pense 「 オン・ム・パンス」にしました。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
そして、明日はpatisserie le "miel"

本日2回目の更新。

明日は月1回のpatisserie le "miel"の日。アトリエにて販売させて頂きます。

menu

・ミモザケーキ

・チョコレートケーキ

・バターサンド(ラム・レーズン、苺とフランボワーズ)

・ケーク・オランジェ

・木の実のプラリネとチーズのサブレ

・アマンドショコラ

 

を予定しております。

また、明日はバレンタインデー!St.Valentine's speciai boxをご予約して

下さった方は気を付けて取りにいらして下さいませ。

*箱のお渡しはいつものお店の方になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

*箱の予約ができなかった方の為に、箱の中に入っている焼菓子を単体でお買い

求め頂けるようにご用意しましたので、ぜひ買いにいらして下さい。

 

それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

St.Valentine's Day special box

patisserie le "miel" のお菓子とOn me pense のハーブティ―が入った

St.Valentine's speciai box のご予約を承ります。

*写真はイメージです。

(menu)

・テリーヌショコラ

・プラリネとチーズのサブレ
・ケーク・オランジェ
・ハーブティ―3種類

 

1箱 2900円

 

*受取日は2/14。11〜17時の間に取りにいらして下さい。

*数に限りがございます。予約数に達し次第、終了とさせて頂きます。

*ご予約は、メールにて承ります。tsubame4@outlook.jp

 お名前・お電話番号をご記入の上、送信してください。

 

*受付、終了致しました。たくさんのご予約、ありがとうございました。

城 進×mado cafe ごはん会のオシラセ

2/13から始まる城 進さんの個展初日、城さんの器を使ってmado cafeさんの

美味しいお料理を頂く会を催します。

+日時:2/13(木) 1部 11:00〜13:00(満席)  2部 14:00〜16:00(満席)

*写真はイメージです。メニューの詳しい内容は当日のお楽しみに。

 

+参加費:2500円

+場所:On me penseの+l'atelier(アトリエ)にて

+ご予約:メールにてお受け致します。tsubame4@outlook.jp

まで、お名前・お電話番号・1部か2部かをご記入の上送信してください。

(定員になり次第、終了。)

本日中には必ず返信致しますので、返信が無い場合はメールが届いていない

可能性がございます。その場合は、明日の営業時間内に0533・65・9973

までお電話ください。*その間に満席となってしまった場合はご了承ください。

 

*お食事だけが目的の方のご予約はご遠慮くださいませ。

*ご予約頂いた方のキャンセルはできませんのでご了承ください。

どうしてもご都合がつかない場合でも、キャンセル料として全額を頂くこと

となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

*たくさんのご予約、ありがとうございました!

1月28日は、

月に一度のpatisserie le "miel"の日。

menu

+ゆめのか苺のロールケーキ

+バターサンド(ラムレーズン)(苺とフランボワーズ)

+メープルソルティナッツ

+バナナケーキ

+ズッキーニキャロットケーキ

+ロシアンクッキー

+ピーカンナッツサブレ

+くるみのクッキー

+バトン・マレショー

 

を予定しております。mielの圭子さんが作るロールケーキは、なんてったって

とびきり美味しくて、絶大な人気を誇ります。バナナケーキも私は大好きで、

それに今回は少しだけビターなクーベルチュールを散らしたそうで・・・また

進化しているに違いない!いつも人気のラムレーズンのバターサンドもいつも

より多く作ってくれるそうです。

この月1のmielの日を楽しみにしてくれているお客さまはたくさんいらっしゃる

けれど、誰よりも私が一番楽しみにしていると思っています。笑

28日、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

オヤスミノヒノオハナシ

今日は車で移動中に大阪国際女子マラソンや大相撲の千秋楽を観て、我が家に

しては珍しく(家にテレビが無いので。)スポーツで盛り上がった日でした。

今年に入ってからジムとホットヨガに通い出しました。今まではたまに旦那さん

と一緒にテニスをするくらいだったのですが、今年は体力をつける!というのが

自分の中の目標だったので一念発起して、ついに入会してしまいました。

自分の行ける時間に好きな時に行けるというのが良くて、2日に1回のペースで

通っています。基本、根暗で黙々と一人でやるのが好きなタイプなので自分には

とても合っていると思います。その日の目標を設定して、誰ともしゃべらず

ひたすら励んでいます。笑

ランニングマシーンなどは毎回走り始めた頃が一番きつくて”あぁ、もうやめたい!”

と思ってしまう。それを超えると体が慣れて、ペースが掴めてくるのだけれど。

「あぁ・・・こういうきつい思いをするのはいつぶりだろう?」と入会して初めて

運動した時に思いました。子どもの時は部活やマラソン大会や受験やいろんな

自分との闘いの中で辛いと思えることがあったけれど、大人になるにつれていつ

の間にかそういう思いをすることがなくなったなぁ・・・と思いました。

まだまだ入ったばかりだから体重が落ちたりはしていませんが、良く眠れるように

なり、肩凝りが軽減されて、運動後 逆に頭がさえて仕事が捗ったり、いい事だらけ

なので頑張って続けて行きたいと思っています。

 

東京オリンピックを目指して激走するマラソン選手の姿や、初優勝した徳勝龍の取り

組みを見て涙が出ました。想像もできないくらいの努力を積み重ねて本番に臨み

戦う姿は美しいです。そしてそれが報われた時は本当に”よかった、よかった”と

また涙がこぼれてくる。

mielの圭子さんもある意味、かなりストイックなアスリートだと思っています。笑

 

 

 

明日は営業日です。

明日、日曜日は営業致します。ぜひお立ち寄りください。

2/13から始まる、城進さん個展のDM。そろそろ、皆さまの元へ届きました

でしょうか?

最近は色々な打ち合わせが続いています。城さんの個展初日、器を使った

ごはん会を開催する予定です。前回はお料理をkohaさんにお願いしましたが、

今回は岡崎のmado cafe さんにお願いしました。お店でもずっと前から

城さんの器を使っているmadoの2人です。頼もしい!

それから、14日のバレンタインデーにはpatisserie le "miel"のお菓子数種類

とOn me penseのハーブティ―を入れた”St.Valentine's Day special box"

を予約販売致します。(詳細はまた後日。)

少しずつ、エンジンがかかってきました。どうぞお楽しみに!

 

*オリジナルのコーヒー豆が再入荷しました。

 

明日から始動です!

長いお休みを頂き、ありがとうございました。

2020年、On me penseは明日から始動です。久しぶりの営業はいつもなんだか

ドキドキしてしまいます。

 

明日はアトリエにて葉楽ちゃんのお花の日。植物はきっと、もう春なのでしょうか。

そして、明日は午後からガレット・デ・ロワの受取ができます。9日にご予約された

お客さまはどうぞお気を付けて取りにいらして下さいませ。13時以降にいらして

くださいね。

少しだけレイアウトを変えました。気分新たに頑張ります!

久しぶりに皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

ガレット・デ・ロワ販売のオシラセ(終了しました。)

ガレット・デ・ロワ販売のお知らせ。

広島に住む親友夫妻が営むパン屋さん「Besoin」。

その2人が毎年作り続けている小菅幸子さんのフェーヴ入り「ガレット・デ・ロワ」

を来年もOn me penseで販売させて頂くことになりました。注文期間は12/29まで

ですが、数に限りがございますので予約数に達し次第、受付終了とさせて頂きます。

さっちゃんのフェーヴが入ったBesoinの美味しいガレット・デ・ロワ、ぜひご予約

下さい。

 

●受け取り日

1/9(終了しました。)

1/16(終了しました。)

1/23(終了しました。)

1/30(終了しました。)

(全て木曜日)の午後

*発送は致しませんので上記4日間に取りに来て下さる方のみ、ご予約下さいませ。

●ガレット・デ・ロワ代 4200yen(お支払は現金のみ)

お一人様2台まで

●ご予約方法

メール(tsubame4@outlook.jp)でお願い致します。

お名前、お電話番号、ご希望の受け取り日をご記入してご連絡くださいませ。

メールをいただいたら必ず数日の間には返信致しますので、もし返信の無い場合

には届いていない可能性がございます。その場合、  お手数ですがお電話にて再度

ご連絡下さいませ。

●注意点

*ご予約のみの販売となります。

*発送は致しません。

*フェーヴの種類は選べません。旧作、新作も選べませんのでご了承ください。

*フェーヴの入っている位置に印を付けることもできません。

*フェーヴは別添えできません。

 

それでは、皆さまのご予約をお待ちしております。

 

*予約数に達しましたので締め切らせて頂きます。沢山のご予約、本当に有難う

 ございました。

 

 

 

お知らせ

オシラセ

chiclin展にてパンツのお直しをご希望されたお客さま、仕上がりましたので

ご都合の良い時に取りにいらして下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

 

久しぶりに何もないのんびりとした土日。寒くなってきたので、昨日はいよいよ

薪の準備に取り掛かるべく運んでいたら腰をやられてしまって・・・涙、今日は

家から1歩も出ず、穴の開いたニットにダーニングを施して過ごしました。

娘の黒いタートルネックと、私の白いニット。

最近、お気に入りのVashti Bunyan 「Heartleap 」を聴きながら、おいしいお菓子

を食べて、1人静かに過ごす時間・・・いいなぁ!と思いながら夢中でダーニングを

していたら、

ニットをひっくり返したまま、裏にダーニングしていた・・・。

自分のおっちょこちょいさに驚き半分、妙に納得半分。家庭科の時間に、スカートも

一緒に縫い付けるタイプだったことを思い出しました。

 

chiclinのパンツのお直しは私はしないので、ご安心を。

20日はpatisserie le "miel"!

本日2回目の更新。お知らせが続きます。

明後日20日は、月1回のpatisserie le "miel"。アトリエでmielさんのケーキが

販売されます。

menu


+ゆめのか苺のロールケーキ
+シャインマスカットとヨーグルトレモンクリームのロールケーキ
+タタン・ケーキ
+有機マスカットレーズンのバターサンド
+プチ・マロンパイ
+ショソン・オ・ポム
+mielのお菓子箱"Argent"~herbes ~
レモンケーキ
フルーツケーキ
ローズマリーのサブレ
ラベンダーココナッツのサブレ
クルミとヘーゼルナッツのサブレ
フランボワーズとローズのキャラメル
 

mielさんより。↓

「冬を迎える季節に温かい飲み物と一緒にホッと一息できる様なお菓子を心を込めて

ご用意させていただきます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。どうぞ

よろしくお願いいたします。」

 

今月も個人的にとても好きなものばっかり!シャインマスカットとヨーグルトクリーム

のロールケーキは、皆さまにとっても新鮮で、きっとファンになってしまうと思います。

苺のロールケーキは言わずもがな!だし、タタン・ケーキもツボ過ぎる・・・。あぁ!

キリが無いのです。苦笑

chiclin展はその日3日目。どうぞあわせてお楽しみくださいませ。



 

季節のベジごはん会「冬」

年に4回の季節のベジごはん会。参加者を募集いたします。

*写真はイメージです。

 

季節のベジごはん会「冬」-第4回-

日時:11/25(月)10時半〜16時

場所:On me penseアトリエにて

定員:4人 *満席となりました。

参加費:5千円

お手当て

くず湯、くず練り

 

お昼ごはん

・茶碗蒸し風ごま豆腐  出汁餡で

・生麩の照り焼き

・焼きなすと季節野菜の和え物

・炊き込みごはん

・お吸い物

・アップルクランブル

・食後のハーブティー

 

持ち物:エプロン、筆記用具、タッパー

 

*参加をご希望の方はお電話(0533-65-9973)またはメール、Instagramの

DMにお名前とお電話番号をご連絡 ください。

*なお、当日ご参加できない場合は如何なる理由でも全額キャンセル料を頂く

こととなりますのでご了承くださいませ。 皆様のご参加をお待ちしております。